まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

男の長風呂好きだけど、とろみ入浴剤で保湿効果を狙ってます(笑)

f:id:tomotomo389:20111216160849j:plain

僕は三十路も過ぎた男なんですけど、最近、長風呂にハマっています(笑)


母からは「あんたそんなに洗うところがあるのかい?そんなに汚いのかい?」なんて訳の分からないことを言われています。

別に体の隅から隅まで丁寧に洗っているわけではありません。

浴槽に入って色々なことを考える時間が好きなのです。

僕にとって浴槽は、誰からの邪魔をされることのない唯一の場所なのです。

防水スマホでゲームをしたりすることもありますし、防水テレビを持ち込むこともありますし、小説を持ち込むこともあります。

入浴剤も僕なりのこだわりがあって、少しとろみが出るものを使っています。
上がった後に、保湿効果があるんですよ(笑)

まるで女子ですね。

まあとにかくお湯の中にいるのが幸せなのです。

長時間入っていてものぼせないお湯の温度もしっかり頭に入っています。

ちなみに41度です(笑)

ぬるくなってきたらお湯を足していくのです。

たまに温泉へも1人で行くことがあります。

誰もいない露天風呂なんて、まるでこの世の天国です(笑)

誰かいたら少しテンション下がりますけどね。

今の僕の小さな夢は1人で温泉巡りの旅をすることです。

いえ、まだ見ぬ恋人と2人での旅のほうが、ずっと楽しそうですね(笑)