まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

実家のネット環境をイーモバイルに変更して節約できた話

僕の実家の話なのですが、民放テレビも3局しかないのでケーブルテレビを契約していました。

それで、ケーブルテレビと共にインターネットが利用できるように契約していたのです。

あの当時は、NTTにお願いするか、ケーブルテレビにお願いするかしか、インターネットをする方法がなかったんですよね。

その状態だと結局、テレビとネットと全てまとめて一ヶ月\6000以上支払っていました。

しかし両親の生活をみていると、さほどケーブルテレビを見ていないのです。

ですから、その契約料は、ほとんどがインターネットの為に支払っているようなものだと判断しました。

父が仕事を定年退職してから、年金が支給されるまで5年の空白期間があります。

父も母も生活をもっと節約して、支払うお金をすべて見直さなければいけないと気が付いたようです。

そのお手伝いで、僕がイーモバイルの契約を進めてみました。

様々なサイトを調べまくり、新しいPCとセットで購入してもイーモバイルの月々の支払いが\3800というセットを見つけました。

おかげで、XPだったパソコンもWindows7に買い換えることができましたし、Wi-Fi端末も無料で手に入れることができましたし。

インターネット通信費も月々3000円程節約できるようになりましたし(年間で3万6000円の節約です)

父や母があまりパソコンに詳しくは無くても、イーモバイルなら設定もとても簡単です。

Wi-Fiできない場合は、究極USBでもネットに接続できますから、父も母も困らずに新しいパソコンでネットを楽しんでいます。

通信も地域的にLTEではありませんが、速度に不満はありません。

凡人には本当に値段も通信方法もお手軽で大感謝です。