まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

今までのジャンプ連載漫画で個人的に面白かったもののまとめ

ジャンプ系では、忍者が登場する""NARUTO""が普通に面白いマンガでした。途中からぜんぜん読んでいませんが、一応読んでいて次が読みたいという気がするマンガです。

あと、単行本で読んだことのある、侍が登場する""銀魂""が面白かったです。これは以降も読んでみたいなあと思っています。

ラーメン屋に置いてあったジャンプでさらっと流し読みしたところ、料理・調理が題材の""トリコ""もまあまあ読めるマンガでした。料理・調理に興味が多少あれば面白いかもしれません。個人的には以降は読むほどではない感じです。

銀魂は読んでいてとても面白かったため、これをちょっと暇のあるときに読んでいこうと思います。

あとは、知らないマンガばかりがずらっと並んでいますが、""暗殺教室""というタイトルのマンガに惹かれて、一度読んでみようと思っています。

マンガ離れというか、だんだんと読まなくなってしまったわけですが、期待するほどのマンガ不在というのも要因です。でも、続きが読みたいマンガというのはジャンプ系以外にもちょくちょくありました。

たとえば、""ドラゴンヘッド""は、地震後のストーリーでハラハラするマンガで面白いです。また、""MONSTER""も、医療のミステリーで面白いです。