まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

電車のなかで「24」のCTUの着信音!思わず「事件か!」と身構えました

本来、電車の中やバスの中などで携帯やスマートフォンの着信音が鳴ってしまうことは、マナー違反とされています。

確かに私も「ちょっとうるさいな」と思ってしまうことがあるのですが、中には携帯やスマートフォンの着信音で笑ってしまうものがあります。

この前、電車の中で鳴っていた着信音は「プル、プル、ピーポー」という着信音でした。

私はこれを聞いた瞬間、吹き出しそうになってしまいました。

その着信音とは、海外ドラマ「24」で主人公のジャック・バウアーが所属しているCTUの電話着信音だったからです。

私は、つい「事件発生か?」と身構えてしまいました。

ちなみに電話に出ていた人は、スーツを着た普通のサラリーマン男性でした。

他にも、私は競馬が趣味で競馬場に良く行くのですが、そこの着信音で多いのがレースが始まる前のファンファーレです。

特にGⅠという格式高いファンファーレを使っている人は多く、そこまで競馬にこだわるとは恐れ入ります。

その他には携帯電話なのに黒電話の着信音、山手線が発車する時の音などみなさん実に面白い着信音を設定しています。

こういった遊び心は、大人になってからも案外必要なのかなと思います。

あんまりうるさいのはダメですが、周りの人たちが楽しめるようなものはそれもありだと私は思います。