まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期も見てます~黒猫好き

この前、「進撃の巨人」の話をしましたが、今期のアニメでは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」も見ています。2期である今作は、1期できりのが海外で陸上競技の合宿にいきますが、兄である京介が連れて帰ってきた来たとこからの話です。僕が好きな…

プリッカー賞の受賞数は日本が2位!日本の建築レベル高し

最近建築界のノーベル賞といわれるプリッカー賞を日本人建築家の伊東豊雄氏が受賞しましたね。伊東氏は昨年のベネチアビエンナーレの建築部門の金賞も受賞しています。伊東氏は世界的に評価の高い建築家で、世界中で多くのプロジェクトを計画しています。伊…

進撃の巨人の漫画を読んでたので、アニメも見てみたら面白かった!

進撃の巨人は、原作漫画が大ヒットしており、私もコミックスを買って読んでいます。4月からアニメが放送されるとのことで視聴しようと思ったのですが、原作を知っていますから「まあ、一応見てみようかな」くらいの気持ちでいました。しかし、実際に初回を見…