まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期も見てます~黒猫好き

この前、「進撃の巨人」の話をしましたが、今期のアニメでは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」も見ています。

2期である今作は、1期できりのが海外で陸上競技の合宿にいきますが、兄である京介が連れて帰ってきた来たとこからの話です。

僕が好きなキャラクターは黒猫です。

ゴスロリファッションが私服で小説を書いたり、イラストを描いたり、ゲームを作ったりとオタク系ですが、とても魅力的なキャラクターです。

容姿もかわいいのですが、声優の花澤かなさんの声もとても繊細な感じでキャラクターとして魅力的です。

丁寧口調ですが、ずばずばと自分の信念を語るところなんかもかっこいいです。

あと、ほかにも魅力的なキャラクターばかりで1期から出てる沙織、綾瀬、真奈美、せな、などそれぞれ個性的で濃いメンバーのほかにも、2期からの登場じんぶんつもたくさんでてきます。

今まであまり触れられてこなかった沙織のことを知れる話などもあり、どんどん楽しくなっていきます。

他にはと言うと「よんでますよ、アザゼルさん」の2期も見てますね。

完全なギャグアニメですが、放送ぎりぎりの過激なギャグ満載でいつもテレビで見てて腹から笑っています。

結構シモネタが多く本当に笑えます。

今期アニメはほかにもたくさん面白いアニメがやっているので毎週アニメ日和になりそうです。