まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

「翠星のガルガンティア」4話まで終了~春アニメでは一番面白い!

この春開始のアニメで「イチオシしたい!」と言ってしまいたいほど面白いのは、なんといっても「翠星のガルガンティア」です。

現在4話まで放送されていますが、1話1話どれをとっても最高に面白いです。

ジャンルとしてはSFに分類されると思います。

最初はロボットが多数登場しますがロボットものという感じではありません。

冒頭のストーリーと設定は次のような感じです。

主人公「レド」は宇宙で謎の異生物と戦い続ける兵士。人工知能「チェインバー」を搭載したロボットに乗って

沢山の戦闘をこなしてきました。

しかしある時、撤退中に起きたワープ装置のトラブルにより、ある惑星に飛ばされてしまいます。

最初はそれがどこかも分からないのですが、調べていくとそこがかつて氷漬けになった人類の故郷、地球であることが分かり…。

海ばかりの翠の星となっていた地球で生まれ育ったヒロイン「エミリア」達とレドでは、食生活、価値観、技術水準、言葉などなど、何もかもが異なっています。

4話辺りまででやっと少しづつ仲良くなってきていますが、ひとまずは壮大な異文化交流と言えますね。

お互いに害意は無いのにすれ違いトラブルになってしまう一触即発な感じは、非常にわくわくさせられます。

一体この先どうなってしまうんでしょうか。

ふしぎの海のナディアとか、未来少年コナンとか、そういう作品が好きな方は特に、きっと気に入ると思います。

映像も綺麗ですしキャラクターも可愛らしいので、それだけでも観る価値アリと言えますよ。