まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

漫画「テラフォーマーズ」は展開が予想不能!アニメ化も望みます

僕が今、毎週のように漫画は何本かあるのですが、今日は、その中のひとつ、週刊ヤングジャンプで連載されている「テラフォーマーズ」という漫画の話です。

この漫画は未来の世界で、火星に人間が住むために邪魔な人型ゴキブリを退治するというストーリーです。

ストーリーの概要を聞いても、「何だそれ?」っていう感じかもしれませんが、とにかく今一番熱い漫画で単行本も買っています。

この漫画のすごいところは、何と言ってもきれいな絵と、誰が死ぬかわからない展開です。

特に展開はすごく、ヒロイン的な位置の登場人物があっさりやられてしまったり、死なないと思っていたキャラが、あっさり翌週には死んでいることも良くあります。

そのため毎週ハラハラドキドキして読んでいます。

この漫画は、家族でハマっており、よくその話題になります。

みんな昔はゴキブリがとにかく嫌いで仕方なかったのですが、最近では漫画の影響で嫌いなのは変わりませんが少し興味が沸いてくるようになっています…。

例えばテレビなどでゴキブリやこの漫画に登場する昆虫の話題が出ると笑いが起きてしまうほどです。(あまりいいことではないのかも知れませんが…)

弟は毎週ヤングジャンプが発売日を楽しみにしており、急いで買いに行く始末です。

アニメ化の話はまだないのかな。

とにかく、今までなかったような話なので、アニメでも見てみたいです。