まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

ジョジョの奇妙な冒険はアニメも面白い!名言の元ネタも見られるし

今現在、放送中のアニメにジョジョの奇妙な冒険というのがあります。

この原作自体存在は、小学生だった時から知っていて、当時読み始めたときは、ちょうど第4部のところでした。

その当時からはまっていたのですが、第1部~第3部までは未読でした。

そして第1部がテレビアニメになると聞いて、あまり期待はせずに見始めたのですが、もう第1話を見始めてすぐに、「これはすごく面白い」と、数年ぶりに、アニメにものすごくはまりました。

何より最近では見かけない男臭いアニメで、見ていてすごく楽しいです。

やはり原作が秀逸なのもその要因だとは思いますが、登場人物の台詞やポーズや行動が凄すぎて全然飽きません。

何回も録画したものを見返してしまうなんて子供だった時以来です。

そして、昔からネタにされてきた名言や名台詞なんかも、元ネタがジョジョの奇妙な冒険からだったなんてというのも沢山見られて、それだけ沢山の人から愛されているということも実感できてすごくうれしくもあります。

いろんな人がジョジョを絶賛していると、まるで自分が褒められているようなそんな不思議な感覚になります。

そして、さらにうれしいことに、今やっているアニメのジョジョの第3部以降の続編もあるのでは…と言われています。

本当に楽しみ過ぎです。