まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

アニメ「灰羽連盟」のレキの雰囲気が大好きでした…

最近、昔見たアニメなんかを見直すのにハマっているのです。

例えばカウボーイ・ビバップとかバッカーノとか、本当にもう色々と。

そんな中で一番懐かしいなーと思ってしまったアニメがあったのですよ。

タイトルは「灰羽連盟」。

何年前のアニメだったかなぁ。

いや本当に思い出せないんだけど、でも内容だけは今でも憶えてました。

キャラも好きだったけど(特にレキ)、なにより一番よかったのは、作品の中から溢れ出てくる雰囲気。

世界観や背景、キャラの立ち回りなんかが要因となって織り重なって作られる、ある意味作品の核とも言えるもの。

その雰囲気が、私が今まで見てきたやつの中で一番好きなモノだったんだろうなぁ。

十年近く経ってるのに、私の中では未だに色あせていません。

とまぁ、こんな風に昔の良さを味わってる訳ですよ。

最近はやたら萌え系の奴が大量に放送されてるますねぇ。

いや、それを否定するつもりなんてサラサラないし、需要があってこその供給ですから、いいとは思いますよ。

ただ、私の趣味はそこじゃないんだよなぁ……。もっとこう、幻想的なヤツとかさ、熱っつい奴とかさ、そういうの。

アキラとかいいよね。

そんな風に思ってたら、ちょっと昔の奴を見てみようかと至った訳でした。

懐古主義ではないけど、たまには浸りたくなる時ってあるじゃない。

それが面白いんだったら、なおさらでしょう?