まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

ファイナルファンタジー13を攻略していくのは面白い!心踊る冒険

最近、PS3にはまっています。最初はゲームなんて子どもがやるものだと思っていたのですが、実際にやってみると面白く、すごくはまっています。

今やっているのはファイナルファンタジーXIIIなのですが、戦闘が本当に面白いです。

私はスーパーファミコンまでしか、ゲームはしたことが無かったのでゲームの進化には驚かされました。昔と違い、グラフィックが綺麗で見とれてしまうような風景も多々ありました。

また、ストーリーも面白いと思います。

さすがスクエアエニックス、といったところでしょうか。

基本的に一本道なストーリーですので、私のようなゲームをあまりしない者からすると親切だと思います。

複雑な内容のゲームであれば、すぐに投げ出していたことでしょう。

昔やったファイナルファンタジーとはだいぶ変わったような気がしますが、それでも冒険をするということに心を躍らせています。

戦闘の楽しみ、ストーリーを追うことの楽しみ、少しづつ攻略していく感じが本当に懐かしく子どもの頃に戻ったように感じます。

久しぶりにゲームに手を出してみましたが、思っていた以上に面白く楽しんでいます。

食わず嫌いをして、手を出さなかったのがもったいなかったと思っています。

今やっているゲームが終ったら、次も何かやってみようと思います。