まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

週末ドライブで思わぬ発見!知らないラーメン屋、定食屋に入るのが面白い!

冬が終わって春が近づいて来ると、バイク乗りも増えますが、ドライブにもちょうどいい季節ですよね~。

僕の場合は、毎週末土日のどちらか、多いときは両日ドライブに出かけます。

よくある答えですが、目的地はありません。

気の向くままに運転します。

一応カーナビがついているので万が一道に迷ったとしてもなんとかなるだろうという安心感から、ズンズン進んでいきます。

このドライブの面白さは、何といっても発見の連続であるということです。

今までいったことのない場所、又はあまり詳しく知らない場所を車でひたすら走り回り、お腹が空いたらなんとなく目にとまったお店に入ります。

携帯でお店の情報を探すという手もあるのですが、誰でも知っているお店では面白くない、自分だけの秘密のお店を発掘したいとの思いから、情報サイトは見ません。

この方法でレストランやラーメン屋、定食屋などに入り、思いがけない美味しさに出会った時は、小さくガッツポーズをとりたくなります。

ただ、時々入ってみたものの、何とも言えない、経営しているのかも不明なお店に遭遇してしまったときはハラハラします。

やっぱやめようかなと思った時に奥からマスターらしき人が出てきて引くに引けなくなってしまい、席に座ってメニューを見たものの、案外高額なランチばかりで思わぬ出費になってしまったこともあります。

こんなことも含めて発見ですので、週末ドライブをもっともっと続けていこうと思います。