まるまる。

好奇心旺盛、新しもの好き。ジャンルを問わず日記的に書いてるブログです。

フォレスターからゴルフ・ターボモデルへの買い替えを検討中~

昨日は、暑いぐらいだったけれど、今日は一転して寒かったですねぇ。

気温的には、それほどでもないのでしょうけど、気温差が有り過ぎるので、やけに寒く感じました。

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながら、春まであと少しですね。

春になると、新車の広告が多くなって来たりしますが、私も、今ちょうど、車の買い換えを考えています。

今私が乗っているのは「スバル・フォレスター」。

とても気に入っているんですが、5年くらい乗っていますし、新型にモデルチェンジしたんで、乗り換えようと思っているんです。

先日試乗したんですがかなり良くなっていたので、とても気に入りました。

またフォレスターはターボモデルがあるんですが、これはとてもよく走るんです。

その分燃費は期待できませんが。

しかし他の車を試乗してみると、フォレスターより排気量は小さいのに、よく走る車もあるんです。

例えば「フォルクスワーゲン・ゴルフ」ゴルフは1.4リッターターボなので、2リッター並みによく走るんです。

2リッターのフォレスターに比べて排気量やボディが小さい分、税金が安いことが、とても魅力です。

そんなことを色々考えていると、別にフォレスターでなくても、困ることはそんなにないなあと思えてきました。

しかもゴルフはドイツ車なので足回りやシートもしっかりしていますし、運転もしやすいんです。

さらに燃費もフォレスターよりも断然いいんです。

なので、今現在はフォレスターをやめてゴルフに買い換えようかなと、だいぶ気持ちが傾いて来ました。

フォレスターもとても良い車なんですけどねえ・・・。